バレンタインデー 友チョコに対する疑問

((((バレンタインデー!)))友チョコっている?笑))

最近よく友チョコという言葉をよく耳にします。筆者自身が中高生の頃からあったので、もうかれこれ10年以上前からのお決まりみたいになっているので、最近ではないか、、、笑

 

それはさておき、筆者の中でのバレンタインデーのあり方というのは、

女性が男性への気持ちを伝える日

であってほしいと思います。ただでさえ最近は恋愛している若者が減ってきている世の中、、、

バレンタインデーに女性同士でチョコを渡しあっても何も生まれないじゃないか! 

と思います、失礼ですが笑

 

普段は男性から告白が定石だとは思いますが、この日は女性から男性へ想いを伝える日であってほしいと男性である筆者は思います、、、お前男性なんかいっ!という突っ込みはやめてくださいね笑

 

皆さんは友チョコに対してどう思いますか?